0819 たべものりすと 特別企画 食べ物インパクトNo.1!

 0819 夜ご飯は一ヶ月の上海生活の中で最もインパクトの大きかったヤツを紹介します。

 

自称か弱い女子の皆さんはお気をつけて読み進めてください。

 

ヤツとは

それは

なんと

ザ リ ガ ニ !

 

ザリガニをこよなく愛する西山さんに誘われてやってきました ザリストリート

f:id:yummmmmy_0604:20130819215500j:plain

f:id:yummmmmy_0604:20130819215510j:plain

おどかしてごめんなさい

ここまではなんともないです

つぎが本番。

f:id:yummmmmy_0604:20130819210046j:plain

 

んー・・・

この写真は今でもちょっと直視できない。

 

 

解体レクチャーをする小野さん

f:id:yummmmmy_0604:20130819210125j:plain

これまでのサマプロ生の女性陣の中には最後まで一匹も食べなかった人もいたとか。

私は、まあ経験という事で、極力手元を見ないようにして解体。

エビ状態にまでしたところでようやく手元を見る。

うん、まあここまでくればわりと見慣れた姿。と自分に思い込ませる。

あとは味ですよ。

 

んーエビよりももっとタンパクで、味付け次第ってかんじ。

味付けはおいしいから意外といける。見なければ。うん、見なければ。

川魚的な臭さは確かにあるけれど、川魚くらいのレベルなので、そこはいくつか食べればそんなに気にならなくなる。

煮込んだのなんかはかなりそれも消えていて、味的には全然大丈夫でした。

 

いかに見ずに、顔とはさみのないエビ状態にまでもっていくかが勝負。

f:id:yummmmmy_0604:20130819214047j:plain

もりもり食べるみなさま。

殻がかたくて、むくのに一苦労。だけど身はわりとちょびっと。

蟹的な、食べるのに疲れるやつです。

 

ご飯として食べる人もいれば、飲みの後のシメとして食べる人もいるらしいです。

 

ちなみにこの時後ろの席では、綺麗な若いお姉さんが、1人ザリガニしてました。

かっこいい。。。

かっこよすぎる。。。

 

私からすると1人焼き肉よりもだいぶハードルななめ上な感じですが、わりと多いらしいです。女性の1人ザリガニ。

 

ファーストフード的な、それでいてタンパクだから太らない的な、

 

とにかくこれが私の一ヶ月の上海食生活の中では何よりの衝撃でしたとさ