0902~0905 らすとうぃーくは か だ い !!

さて、日本に帰ってきて4日がたち、ようやく日常生活に戻りつつあります。

久しぶりに学校に来てみて、更新してみてます。

 

ここからはdiaryではなく回顧録になりますが。

 

最後の一週間は必死に課題に取り組んでました。

他の4人に比べて形が出るのが圧倒的に遅くて、しかもsketchupをさくさく使ってスタディーできるスキルがあるわけでもなく、チューターの梶原さん・松尾さんに本当に助けていただきました。

 

月曜日はまず朝一でミーティング。梶原さんがこんな素敵なものをつくってくれました><

f:id:yummmmmy_0604:20130913162442j:plain

 

この後急遽梶原さんの出張が決まるという大ハプニングがありましたが、この計画になんとか乗れるように必死で追いかけつつ松尾さんに見せつつという日々を続け走り続けました。

これまで、sketchup はボリュームの立ち上げとか周りの敷地の立ち上げとかのためにしか使ってなくて、sketchupをoutput用に使うという事がありませんでした。今までは結局手でなぞるとかそういうオチだったので・・・

今回初めて、スタディーから最後まで全てsketchupで、最後レタッチの時間がとれなかったのでほぼフォトショも使わず、それで最後のpptまでいったという経験は本当に良かったと思います。

こんなにsketchupがすごいとは。いまさら実感。

 

最後の追い込みにコンビニでちょっといいジュースを奮発 笑 

なんか2個買ったら割引的な事書いてあったから買ったんですが、なんかくじ引きをひかされて。しかも二回。それで割引率が決まるっぽい。なんか店員さんが笑ってたのと、二回とも同じ柄のくじが出たのと、結構安くなってたのと、で、

もしかして最大の割引率だったのでは。らっきー♡

 

f:id:yummmmmy_0604:20130904201602j:plain

 

あべいさんとますださんからは差し入れをいただきました

日本より強いらしい例のアレ。

f:id:yummmmmy_0604:20130906004405j:plain

 

 

講評会の様子は次のブログで!