2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービールとアクロス福岡

昨日の学校紹介の記事で、一日のアクセス数の自己新記録がでました〜!! まだ5回くらいしか記事書いてないのでなんともですが、 見てくださっている方々、本当にありがとうございます☆ ということで今回は番外編です。 先日、7/24〜/28 天神中央公園(アク…

学校について

私は今、九州大学の箱崎キャンパス、というところで学んでいます。 メンバーのみなさんそれぞれ学校紹介や周辺紹介をしていますが、まずびっくりするのは高層なこと!ちなみにこれがうちの建築学教室です↓ なんと低層なこと!笑 九州大学の名誉教授でもあり…

太宰府・大宰府

福岡の中心部を見た前回 (http://yummmmmy-0604.hatenablog.jp/entry/2013/07/18/143000) の記事よりもかなり引いた視点・福岡都市圏、というくくりで見てみると、Y字型の構造となっています。 これは海と山、という地形的要因によるものです。そして私鉄(西…

福岡と博多・そして太宰府

生まれてこのかたほぼずっと福岡県民なわたし。 こないだは山笠に行ったままのテンションで書いちゃったのですが、きちんと福岡の紹介をしていきたいと思います。 今後Backgroundからだんだんと私にフォーカスしていこうと思っています! 乞うご期待!! と…

博多の夏の訪れ

博多の代表的なお祭りの1つに「山笠」こと博多祇園山笠があります。 博多の男たちが本格的な夏の訪れを知らせる、伝統的な熱い熱いお祭りです。 毎年7月の1日から15日までは山笠の各行事があり、博多の街には法被姿の男たちがうろうろし始めます。そういえ…

はじめてのブログ

このたび、万谷建築設計のサマープログラムに参加する事になりました!! ブログという媒体がはじめてで不慣れですが、よろしくお願いします。 一ヶ月の上海生活、本当に楽しみにしています♪ まずは情報収集を定番の地球の歩き方で・・・!