0824 テニスと田子坊、とちょっといい話。

一回最後まで書いたブログが落ちて消えました……ばりショック(O_O)気を取り直してもう一度。。。

今日は誘っていただいてテニスへ!最近ちょっとどんより気味だったのにまさかの雲一つない空!暑い!そこにくるハードコート!笑
KMSの松尾さんと山田さん他、上海で働かれている社会人の方々です。
特に驚いたのは、そのスポーツセンター(?)で働きながらテニスでプロの試合にも出ているという日本人男性。なんと実家同士がチャリで行ける距離!世界は狭い。
少し相手もしていただいて(感覚、体力共に追いつかないので少しだけT_T)久しぶりに部活みたいな打ち込みテニスをしました

帰ってきてシャワー浴びて洗濯機まわして…とかゆっくりした後は、フィールドワークの報告でも行きたいって書いてた田子坊へ。

方向に歩きながらタクシーつかまえようとか思ってたら、つかまえるまえに着いた!全然歩ける距離!

そしてかわいいお土産をげっと♡

自分の物も買いたいのですが、なかなか納得できる物に出会えず…靴がぺたんこばっかりで、たまにあると超ヒール高くて、ちょうどいいヒールのがありません>_<

でも、田子坊みたく迷路みたいにごちゃごちゃしてると、探し出してやるぞ!って気分になります。楽しい。
これは女性特有のような気もしなくもないですが。

最後にぷちエピソード。
そこそこ長く部屋にいた中国人の子がチェックアウトで、荷物ばり多くて、下まで荷物運ぶの手伝って>_<ってことで運びました。
今までもいつも挨拶くらいはしてたんですが、
" いつも長い時間働いてるよね。疲れない?身体に気をつけて頑張ってね。ここ移りたくなかったんだけど予約が取れなくて…謝謝!また会いたいわ!(英語)"
と言ってくれて感動。。。
タクシーをつかまえるあいだ荷物を見てて、積みこんで、タクシーを見送りました。

みんなでゆっくり夜ご飯食べたりの後でしか帰らないから遅いだけなんですが、見てくれてたんだなーと思うと。
もっと話せば良かった。そして名前は分からない。ユースでは良くある事です。