0820&0821 デスクワークday

20日は津村さんから、21日は田辺さんから、それぞれプロジェクトの説明をしていただきました。やっぱり規模の大きさが半端じゃないです。新たなスケール感を養わないといけないです。

 

そして、いよいよ課題の作業が始まりました。

20日は5人で分担して敷地(外灘エリア)を立ち上げたあとのボリューム検討や分析の準備みたいなことをしました。分担すると早くてびっくり。

分析はいったんA3にまとめるということでまとめたので、おそまつですがそれをupしたいと思います。 とりあえずスケール感覚を把握するため、自分の身の回りの建築と比較しています。f:id:yummmmmy_0604:20130821224552j:plain

パンテオンが43.3mの球を内包しています、というスケール比較が意外とウケたのが面白かったです。

 

今日はインターンで松尾さんのお手伝いでイメージ写真探しをしました。いろいろ写真探しのサイトとかも教えてもらって、形や見た目からの検索だったので、見ていきながらぜんぜん知らない建築が出てきて、とても楽しんでました 笑

 

そして今日は初めての即日設計。低層商業部分のファサードを3時間!ぜんぜん時間間隔もなく焦って焦ってやったので作りこめずクオリティもあがらず・・・

今回は投稿は見送らせていただきます・・・・・T_T

 

明日はKMSのオフィスの配置とかを考えて面白くするオフィス内観課題です。即日設計難しい。。。。。がんばります><  明日はがんばろう・・・・・